› ブラッスリーグーの日記 (西鉄高宮駅 徒歩1分) › ディナー › 和牛ホホ肉とフォアグラの包み

2009年12月13日

和牛ホホ肉とフォアグラの包み

夜のメニュー
和牛ホホ肉とフォアグラの包み
   和牛ホホ肉とフレッシュフォアグラの網脂包み 赤ワインソース


フォアグラを、柔らかく煮込んだホホ肉に挟んで、網脂で包んで焼いてます。

ナイフを入れると、お肉がホロッ、中のフォアグラがフワッ、赤ワインソースと
からめてface05

赤ワインと合うのは言うまでもないですよねぇicon152

ピンク色の野菜は「紅心(コウシン)大根」。目に鮮やかです。

白い野菜は「根セルリ」(セロリの1種)。食用は、葉でなく、根の部分。
大きなカブみたいです。
口の中で、ほのかにセロリの風味が香ります。

お客様が首をかしげながら「カブ?ですか?」とよく聞かれます。

彩りがあると食事も楽しくなりますね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ディナー)の記事画像
ランチ ~ ♪
こだわり農家 じゃがいも~♪
臨時休業のお知らせ ~♪
テイクアウトのオードブル ~♪
2022 テイクアウト メニュー ~ ♪
こんな日は ~
同じカテゴリー(ディナー)の記事
 ランチ ~ ♪ (2022-07-12 18:10)
 こだわり農家 じゃがいも~♪ (2022-06-15 16:45)
 臨時休業のお知らせ ~♪ (2022-05-02 12:58)
 テイクアウトのオードブル ~♪ (2022-03-15 17:26)
 ご予約のお願い ~ ♪ (2022-03-06 15:24)
 2022 テイクアウト メニュー ~ ♪ (2022-02-13 11:54)

Posted by 欧風料理 ブラッスリー グー Brasserie Goût at 11:33│Comments(6)ディナー
この記事へのコメント
メインのお肉はもちろんの事、気になるのはお野菜ですね。
暖かいお野菜大好きなんで♪
Posted by vani at 2009年12月13日 22:07
vaniちゃん!

温野菜、焼き野菜って嬉しいよね。

メインと同様、メインです!!
Posted by ブラッスリー グーブラッスリー グー at 2009年12月14日 09:58
全部おいしそうで、お腹が減ってきました!!

最近、料理をするようになりましたが、
シェフみたいには、出来ません。
当たり前ですが…

10年ぶりに、お米を炊いたくらいなもので。
Posted by ハティトゥナンハティトゥナン at 2009年12月14日 21:17
ハティトゥナンさん。

私も書いてる途中で、お腹減ってきますよ~。
食べた気にはなれないから、ツライ...
Posted by ブラッスリー グーブラッスリー グー at 2009年12月15日 11:20
ウッチーですよ~☆

出産前に、グーでちょっとだけリッチなお昼のコースが頂きたいな~と、
予約制であったかな~と、検索してたら見つけてしまいました☆

シェフが書いてるブログじゃないですよね?(笑)

私の帝王切開は29日になりました☆
女の子で、名前は「咲(さき)」で決定です☆
頑張ってきます!!!

あ、そうそう、リッチなランチは結局、予約していて
亮さんの急な呼び出しがあったらいけないので、
予約出来ないねってことに・・・(涙)
みんな簡単に休むので、頻繁に呼び出されるこの頃です・・・(涙)

だけど、亮ちゃんのお休みの日に、近々行こうと思ってます☆
Posted by ウッチー☆ at 2009年12月19日 17:16
ウッチー!

いらっしゃーい♪

元気?だよね。はい、シェフじゃございません(笑)

今回は色々ありがとう。お守りは枕元に大事に置いてます。

「咲ちゃん」、いい名前♪可愛い~

ウッチー家の幸せオーラ、倍増するのが想像できるなぁ。

急に寒くなってきたから、体調には気をつけて、
29日を迎えてね!二人でその日祈ってるね(^0^)/
Posted by ブラッスリー グーブラッスリー グー at 2009年12月20日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。